・マーケティング戦略
学童・学習塾開業では、最適な立地を得ることが事業の成否を大きく左右します。既存の子育て世代在住調査データに依らず、候補エリアの将来像まで予測した綿密なマーケティングを実施し、開業される御社の強みを最大限に発揮することのできるエリアを絞り込みます。その後、ターゲット設定、コンセプト作りを行い、最適な経営像を見つけていきます。
・物件選定
開業物件の選定で重要なことは、公開されている不動産情報の数に依らず、直接候補エリアに足を運び、ベストな物件をピンポイントで絞り込むことです。時間と手間を要する作業ですが、一番立地、一番物件への徹底したこだわりが、早期の黒字化100%の開業実績に表れます。
・経営・運営の原理・原則の指南
経営・運営をするにあたっての考え方などの提示を行います。オーナーの将来像・思いによって最適な経営の考え方がございますので、御社に最適な経営の考え方を提示いたします。